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【成果報酬型】Amazon運用代行9社比較はこちら! 詳細を見る

【成果報酬型】Amazon運用代行のおすすめ9選!費用と失敗しない選び方

【成果報酬型】Amazon運用代行のおすすめ10選!費用と失敗しない選び方

成果に応じた費用で利用できる「成果報酬型」に魅力を感じているものの、成果報酬型を採用しているAmazon運用代行会社が多くあり、どこに依頼すればよいか悩んでいる方が多いのではないでしょうか。

同じ成果報酬型でも売上に対する費用の割合や提供しているサポート内容が異なるため、「思ったより費用が高かった」「費用に対してサポートが物足りなかった」などの失敗をしないように、慎重に依頼先を検討する必要があります。

本記事では、成果報酬型のおすすめAmazon運用代行会社を9社ピックアップし、特徴や費用を詳しく解説しています。運用代行会社の選び方も説明しているため、あわせて参考にしてください。

今すぐ成果報酬型のおすすめAmazon運用代行会社を確認したい方は、こちらからご覧いただけます。

目次

【成果報酬型】Amazon運用代行サービスのおすすめ9選

ここでは、成果報酬型のAmazon運用代行サービスおすすめ9社をご紹介していきます。

スクロールできます
サービス名無料相談おすすめポイント料金システムサポート内容業務内容対応領域

しるし株式会社
無料相談元Amazon社員や薬機法管理者などが在籍し、
各領域に精通した少数精鋭のプロ集団がチームで売上を最大化
月額売上に応じた完全成果報酬
※運用状況や売上に応じた相談・調整が可能
・SEO対策
・広告運用
・ストア・商品ページ改善
・レビュー管理
・転売対策
・分析ダッシュボードの提供 など
・運用代行
・コンサルティング
・Amazon
・楽天市場
・Qoo10
・Yahoo!ショッピング

株式会社abcompany
無料相談ECモール運用からSEO・リスティング広告運用まで対応完全成果報酬
※月額固定費も可能
・Amazon SEO対策
・広告運用
・商品ページ改善
・レビュー管理
・転売対策
・Google SEO対策 など
・運用代行
・コンサルティング
・Amazon
・楽天市場
・Qoo10
・Yahoo!ショッピング

株式会社コマースファクトリー
無料相談AmazonをはじめとしたECを成功に導く、
パートナーとしての総合支援
要問い合わせ・広告運用
・クリエイティブ制作
・販売戦略の立案
・モール運用
・ECサイト制作 など
運用代行+コンサルティング・Amazon
・楽天市場
・自社ECサイト

アグザルファ株式会社
無料相談Amazonコンサルの豊富な実績をもち、Amazonに最適な
施策を実施
月額料金+成果報酬+初期費用
・SEO対策
・ストア・商品ページ最適化
・新規商品登録
・競合分析
・売上分析&効果測定
・各種販促対策 など
・運用代行
・コンサルティング
Amazon

トゥルーコンサルティング株式会社
無料相談EC・DtoCを専門にした運営代行・コンサルティングを提供月額料金+成果報酬+広告運用費・検索対策
・売れる商品ページの作成
・広告運用
・売り上げ分析
・競合分析
・ブランディング
・月1回以上の打ち合わせ など
・運用代行
・コンサルティング
・Amazon
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・自社ECサイト

株式会社アイズプランニング
無料相談コンサルティングから発送までワンストップで対応月額料金+成果報酬・商品登録
・サムネイル作成
・テキスト更新
・商品キーワード選定
・広告入稿サポート
・受注処理
・お問い合わせ対応
・在庫管理
・発送代行 など
・運用代行
・コンサルティング
・Amazon
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・Qoo10
・au PAYマーケット
・自社ECサイト

株式会社arounds
無料相談Amazonの運用スタイルにあった課題解決プランを提案・月額料金のみ
・月額料金+成果報酬
・企画
・サイト構成立案
・広告運営
・LP制作
・SNSマーケティング
・分析
・解析
・リピート施策 など
・運用代行
・コンサルティング
・Amazon
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・自社ECサイト

株式会社ネットショップ総研
無料相談豊富な運営データと研究に裏付けられた戦略立案が強み要問合せ・商品企画立案
・価格設定
・新商品ページ作成
・イベントページ作成
・SEO対策
・メールマガジンの作成・配信
・SNS運用 など
・運用代行
・コンサルティング
・Amazon
・Yahoo!ショッピング
・楽天市場
・自社ECサイト

株式会社スタイリスト
無料相談一気通貫したサポートで売上・利益拡大を実現・月額料金+成果報酬・コンサル
・広告運用
・LP制作
・競合分析
・動画
・転売対策
・在庫管理 など
・運用代行
・コンサルティング
・Amazon
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・au PAY
・Qoo10
・独自ドメイン(一部)

しるし株式会社【少数精鋭のプロ集団がチーム体制で売上拡大を全力サポート】

運営会社しるし株式会社
サービス運用代行+コンサルティング
料金タイプ月額売上に応じた完全成果報酬
※ほかの料金体系も相談可能
対応ECモール・Amazon
・楽天市場
・Qoo10
・Yahoo!ショッピング
サポート内容・SEO対策
・広告運用
・商品ページ改善
・レビュー管理
・転売対策
・分析ダッシュボードの提供(特許取得)など

\強み①インターネット広告・ブランド価値経営の専門家をはじめとしたスペシャリストがバックアップ/
・各分野のスペシャリストがもつノウハウをお客さまのサポートに還元
Amazon ads認定パートナー・Amazon DSP/AMC運用代理店

\強み②元Amazon社員や薬機法管理者などが在籍し、少数精鋭のチームで売上・粗利アップをサポート/
・広告運用やクリエイティブ作成、転売対策など、各領域のプロフェッショナルがチーム体制で支援
・美容商材のリーダーブランドをはじめとした、幅広いジャンル・カテゴリーの実績・ノウハウが豊富

\強み③特許取得!他社にはないシステムやダッシュボードを利用可能/
自社開発の「転売検知システム」で転売の検知・即時対応
自社開発の「分析ダッシュボード」を活用した分析・改善

しるし株式会社は、ブランド戦略に基づいたEC運用・データ分析を強みとする運用代行会社です。インターネット広告やブランド価値などに精通した各分野のスペシャリストがしるしをバックアップし、D2Cや広告などのノウハウを運用代行・コンサルティングサービスに還元しています。

Amazon運用における各業務を専任のスペシャリストが担当。元Amazon社員や薬機法管理者などをはじめ、広告やクリエイティブ制作などに精通したプロがチームを組み、少数精鋭でお客さまの売上・粗利アップやブラント価値の成長を集中的にサポートいたします。

Amazon運用における課題のひとつである「転売」に対しては、特許取得の独自ツールを活用した対策を実施!
毎日30分ごとにすべての商品の転売を検知し、即時対応できる体制を整えています。これまで某人気ヘアケアブランドでは800件以上の転売を防止し、他のブランドでは転売で落ちたカート獲得率が57%から98%まで回復しました。

しるし株式会社では、Amazon運用を丸投げいただける「フル運用代行」以外にも、広告運用や転売対策など抱えている課題に特化したプランもご提案可能です。

無料でブランドのポテンシャルを診断する「無料診断」も用意していますので、AmazonをはじめとしたEC運用でお悩みの方は、まずは気軽にご相談ください。

しるし株式会社の運用代行事例【深いブランド理解が成果の秘訣】

サイベックス

EC運用事例としてインタビューさせていただいたCTP JAPAN株式会社様は、デザイン性と機能性を兼ね備えた商品を展開するドイツ生まれのペアレンティングブランド(育児⽤品ブランド)、「CYBEX(サイベックス)」の日本での販売を担っています。

しるし株式会社では、「CYBEX(サイベックス)」のEC運用に対して以下のメニューを提供させていただきました。

  • Amazon運用代行(成果報酬型):販売戦略、広告運用、転売対策、クリエイティブ改善、在庫管理サポート
  • 自社EC運用代行:クリエイティブ制作など

オンライン販売チャネルとして、SNSの運用からスタートし、ECモールは楽天市場でランキング1位を獲得するまでに成長しました。

その中で、「販路だけではなくメディア機能としても重要なAmazonを整えたい」と考え、しるしを導入いただきました。しるし導入の決め手となったのは、「CYBEX(サイベックス)」ブランドへの理解の深さ。

弊社は、ブランドとして提供したい価値や、届けたい体験を理解した上で、短期的な売上だけでなく、中長期的なブランド成長の実現に向けて支援を行っております。

下記のページでは、インタビュー内容を詳しくまとめています。ご依頼いただいた背景やご利用いただいた上での率直なご感想もお話いただいていますので、転売対策でお悩みの方や運用代行をご検討中の方はぜひチェックしてみてください。

『Amazon広告完全ガイド』をプレゼント中!

Amazonでは、Amazon内・Amazon外に配信できる広告サービスを提供しており、自社商品の露出を高めるためには活用が欠かせません。

ただ、広告メニューは複数あり、ターゲティング設定や予算設定などに知識が求められるため、うまく活用できていない方も多いのではないでしょうか。

広告運用に悩んでいる出品者の方、『Amazon広告完全ガイド』を読めば大丈夫!

しるし株式会社では、Amazon広告メニュー別の運用ポイントや広告費の使い方、戦略などが詰まった『Amazon広告完全ガイドをプレゼントしております。

この資料を読むだけで、Amazon広告運用の基礎から戦略立案まで、すべて網羅できる内容となっております。

『Amazon広告完全ガイド』に興味がある方は、以下のフォームから気軽にお申し込みください。

株式会社abcompany【ECモール運用からSEO・リスティング広告運用まで対応】

運営会社株式会社abcomapany
サービス運用代行+コンサルティング
料金タイプ完全成果報酬
※月額固定費も可能
対応ECモール・Amazon
・楽天市場
・Qoo10
・Yahoo!ショッピング
サポート内容・Amazon SEO対策
・広告運用
・商品ページ改善
・レビュー管理
・転売対策
・Google SEO対策
・リスティング広告運用 など

▼特徴
・ブランドのビジョンやフェーズにあわせた施策を立案・実施
・Google SEO対策やリスティング広告運用まで対応

株式会社abcompanyでは、AmazonをはじめとしたECモールに対する運用代行やコンサルティングを提供しています。

Amazonにおいては、ブランドの方向性やフェーズなどをヒアリングしたうえで、適切な施策を立案・実施し、最短で成果を出せるのが強みです。また、Amazon運用における工数を削減できるため、戦略設計や業務改善など注力したい業務に社内リソースを活用できるのも魅力といえます。

運用代行やコンサルティングのほかに、広告運用や転売対策に特化したプランも用意しています。広告の活用や転売による売上ダウンなど課題が明らかな場合に、特化プランがおすすめです。

ECモール運用以外にも、GoogleのSEO対策やリスティング広告運用も得意としています。SEOやリスティング広告を集客に活用したい場合には、ECモール運用とワンストップで依頼できるのが魅力です。

株式会社コマースファクトリー【Amazonから自社サイトまで幅広く支援】

Amazon 運用代行 コンサルティング 株式会社コマースファクトリー
運営会社株式会社コマースファクトリー
サービス運用代行+コンサルティング
料金タイプ要問い合わせ
対応ECモール・Amazon
・楽天市場
・自社ECサイト
サポート内容・広告運用
・クリエイティブ制作
・販売戦略の立案
・モール運用
・ECサイト制作 など

▼特徴
・Amazonから自社サイトまで幅広いEC運用をサポート
・自社コミュニティによる情報共有体制を構築

コマースファクトリーは、パートナー企業からの紹介や協業によって、EC運用に悩むすべての人を支援する企業です。

Amazonをはじめとした各種ECモールや自社サイトに対して、マーケティングや運用の支援を提供しています。Amazon運用においては、広告運用やクリエイティブ制作などが主な対応範囲です。

また、自社のコミュニティ「ECオタク」を運営しており、ECに関する最新情報や事例を共有できる体制も整っています。

アグザルファ株式会社【Amazonに特化した運用代行サービスを提供】

Amazon 運用代行 コンサルティング アグザルファ株式会社
運営会社アグザルファ株式会社
業務内容運用代行+コンサルティング
料金タイプ固定費+成果報酬型
料金システム月額料金+成果報酬+初期費用
対応領域Amazon
サポート内容・SEO対策
・商品ページ最適化
・新規商品登録
・競合分析&差別化
・売上分析&効果測定
・各種販促対策 など

▼特徴
Amazonに特化した運用代行サービス
・元Amazon社員が代表を務めている
・Amazon代行業としての歴史が長い

アグザルファ株式会社(axalpha)は、Amazon専門の運用代行サービスです。2010年より、業界初のAmazonコンサルティングをスタートしています。

アグザルファ株式会社の代表は、元Amazon社員。Amazon在籍時には、法人・個人向けの新規開拓営業やコンサルタント業務において、トップの成績を残しました。

その経験や知識に基づくさまざまなサポートを受けられる特徴です。

トゥルーコンサルティング株式会社(TRUE CONSULTING)【EC・DtoCの運営代行・コンサルティングを提供】

Amazon 運用代行 コンサルティング トゥルーコンサルティング株式会社
運営会社トゥルーコンサルティング株式会社
業務内容運用代行+コンサルティング
料金タイプ固定費+成果報酬型
料金システム月額料金+成果報酬+広告運用費
対応領域・Amazon
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・自社ECサイト
サポート内容・検索対策
・売れる商品ページ
・広告運用
・売り上げ分析
・競合分析
・ブランディング
・月1回以上の打ち合わせ など

▼特徴
・独自のAmazonに特化したシステムで管理
中長期的な視点で売上を増やしていく戦略を提案してくれる

トゥルーコンサルティング株式会社は、自社ブランド・PB商品専門のコンサルティング&運用代行サービスです。

Amazonに特化した独自のシステム管理を活かし、売上&利益アップに繋がるさまざまなサポートを実施。実績・現場主義のため、過去の成功事例や失敗事例を細かく伝えてくれます。

クライアントが置かれている状況を分析し、中長期的な視点で売上を増やしていく戦略を提案してくれるのが特徴です。

株式会社アイズプランニング(I’s Planning)【コンサルティングから発送まで対応】

Amazon 運用代行 コンサルティング 株式会社アイズプランニング
運営会社株式会社アイズプランニング
業務内容運用代行+コンサルティング
料金タイプ固定費+成果報酬型
料金システム初期費用+成果報酬
対応領域・Amazon
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・自社ECサイト
・その他
サポート内容・商品登録
・サムネイル作成
・テキスト更新
・商品キーワード選定
・広告入稿サポート(画像制作・キャッチコピー制作、入稿)
・受注処理お客様からのお問い合わせ対応(メール・電話)
※コールセンター業務は別途お見積りとなります。
・在庫管理 (4温度帯対応可能)
・発送代行(プライム、あす楽 など対応可) など

▼特徴
食品ジャンルのEC事業が強み
・全国規模で「常温・定温・冷蔵・冷凍」の4温度帯の発送代行の提案が可能

株式会社アイズプランニングは、食品ジャンルのEC事業を強みとする運用代行サービスです。ECサイト運用・受注から発送代行までを一貫して行ってくれる「フルサポートプラン」は、充実したサポート内容となっています。

提案される料金プランも売上に見合ったものであるため、コストを抑えたAmazon運用が可能に。新規顧客の90%以上が口コミや紹介からという点からも、顧客の満足度が伺えます。

また、全国規模で「常温・定温・冷蔵・冷凍」の4温度帯の発送代行の提案が可能です。

株式会社arounds【運用スタイルにあった代行プランを提案】

Amazon 運用代行 コンサルティング 株式会社arounds
運営会社株式会社arounds
業務内容運用代行+コンサルティング
料金タイプ固定費型 or 成果報酬型
料金システム・月額料金のみ
・月額料金+成果報酬
対応領域・Amazon
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・自社ECサイト
サポート内容・企画・サイト構成立案
・広告運営
・LP制作
・SNSマーケティング
・分析・解析
・リピート施策 など

▼特徴
・ブランド価値を高めるコンテンツ制作を提供
・専属チームを組んで運営を実行する

株式会社aroundsは、ブランド価値を高めるコンテンツ制作を提供する運用代行サービスです。料金プランは固定費または成果報酬型から選択可能で、クライアントのスタイルに合ったプランを設計し、専属チームで運営を実行します。

過去に500社以上支援を行った実績があり、EC業務のマーケティング戦略・制作・更新などの全てがサポート対象です。売上目標に応じた施策を実行・検証することで、効果的に売れる仕組みを確立します。

株式会社ネットショップ総研【豊富なデータを活用した戦略立案が強み】

Amazon 運用代行 コンサルティング 株式会社ネットショップ総研
運営会社株式会社ネットショップ総研
業務内容運用代行+コンサルティング
料金タイプ固定費+成果報酬型
料金システム要問合せ 
※初期費用は無料
対応領域・Amazon
・Yahoo!ショッピング
・楽天市場
・自社ECサイト
サポート内容・商品企画立案
・価格設定
・新商品ページ作成
・イベントページ作成
・SEO対策
・メールマガジンの作成・配信
・SNS運用 など

▼特徴
攻めの戦略を得意とする戦略実行型のサービス
・「売ること」にコミットするスタイル

株式会社ネットショップ総研は、累計1,000を超える運営データと研究チームを保有する戦略実行型の運用代行サービスです。過去に結果を出したデータを元に、攻めの戦略を得意とします。

全作業を最も効果的なタイミングで実行、判断することで、多くの費用対効果を生み出せるのが特徴です。戦略立案から実行までのスピードを重視し、売るという目的を徹底追及します。

株式会社スタイリスト(Stylist,Inc.)【一気通貫したサポートで売上・利益を拡大】

Amazon 運用代行 コンサルティング 株式会社スタイリスト
運営会社株式会社スタイリスト
業務内容運用代行+コンサルティング
料金タイプ固定費+成果報酬型
料金システム要問合せ
対応領域・Amazon
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・au PAY
・Qoo10
・独自ドメイン(一部)
サポート内容・コンサル
・広告運用
・LP制作
・競合分析
・動画
・転売対策
・在庫管理 など

▼特徴
・楽天運用に強い
・「美容健康系」と「食品」のジャンルの取り扱いが多い
・契約継続率95%以上と顧客の満足度が高い

株式会社スタイリストは、多岐に渡るジャンルに精通していますが、中でも「美容健康系」と「食品」を多く扱う運用代行サービスです。ECサイト運営に関わる全ての業務を自社内で完結させ、クライアントの売上と利益拡大にコミットします。

費用は他社よりも高くなっていますが、その分、実績のあるプロフェッショナルなスタッフが担当するため質の高いサービスを提供可能。契約継続率95%以上と、顧客の満足度が高いことも伺えます。楽天運用に強いため、Amazonと楽天の両方を任せたい方に向いています。

Amazon運用代行の失敗しない選び方|4つのポイントを解説

Amazon運用代行サービス選びで失敗しないための4つのポイントをご紹介します。

  • 依頼したい業務を請け負ってくれるか
  • 課題解決の具体的な手段を持っているか
  • 売上だけではなく利益が増やせそうか
  • 専門性の高い運用メンバーがいるか

依頼したい業務を請け負ってくれるか確認する

Amazon 運用代行 選び方 業務内容

運用代行サービスでは、企業や料金プランによって対応する内容が異なります。そのため、事前にプラン内容に目的のサービスが含まれているかを確認することで、予期せぬ費用やトラブルを防ぐことが可能です。

例えば、商品販売の分野だけでなく、競合分析やSNSマーケティング、在庫管理、発送など、どの範囲までサポート対象となるのかは、必ず確認しておきたいところです。

まずは、自社の抱える課題や目的を明確にし、それらを任せるのに最適なサービスを選定するようにしましょう。

課題解決の具体的な手段を持っているか

Amazon 運用代行 選び方 課題

Amazonの運用代行会社を選ぶ際は、ただ業務を請け負うだけの会社ではなく、具体的な課題解決の手段を持っているかどうかを重点的にチェックすべきです。

例えば、「転売対策をします」とサイトや営業資料に書いてあっても、実際に各運用会社が行う対策や戦略はさまざま。どのような対策を行うのか、これまでの実績はどうなのか、直接確認しておきましょう。

サイトからはわからない情報も多いものですから、一度問い合わせをして話を聞いてみると疑問がクリアになります。

売上だけではなく利益が増やせそうか

Amazon 運用代行 選び方 売上 利益

当然ですが、いくら売上が上がっても、運用代行費や広告費などの経費が高すぎては利益になりません。

適切な商品の仕入れ、転売や模倣品対策、効果的な広告戦略、返品率の低減など、コスト削減や効率化の提案ができる会社を選ぶことで、売上だけでなく実質的な利益の増加を実現できるでしょう。

プロモーションなどの攻めの戦略と、ブランド毀損対策やコストカットなどの守りの戦略、どちらも大切です。

専門性の高い運用メンバーがいるか

Amazon 運用代行 選び方 メンバー

専門性の高い運用メンバーがいることは大きな強みです。例えば、元Amazon社員や、Amazon運用経験が長いデザイナーや広告運用、業務効率化やAmazonの仕様に詳しいエンジニアなどです。Amazonには特有のルールや仕様が多くありますから、運用をやりこんでいるメンバーが多いほど、代行依頼をする意味が高まります。

商品ページ担当
Amazonの画像ルール、表示箇所、Amazonユーザーの好み、ブランドのターゲットの好みなどさまざまな視点からデザインを作っていきます。ただありものの素材を使うのではなく、Amazonに最適化することが大切です。
広告担当
Amazonには、特有の広告メニューや計測指標が多くあります。ブランドの戦略に合わせて広告や指標を選ぶことで、運用の効果を最大化できます。
開発担当
人の手で作業していた業務を自動化したり、システム化したりできます。運用効率が上がりミスが減るので、「クライアントのみなさまがやりたかったこと」により注力できます。APIでしか取得できないデータを使って戦略作りにも貢献します。

また、Amazonへの専門性を測る指標に「Amazon Adsの認定パートナー」「Amazon DSP/AMC運用代理店」があります。

Amazonの広告商品やサービスについての幅広い知識を認められた「Amazon Adsの認定パートナー」なら、Amazonの技術文書や最新のリリース情報にアクセスできるため、業界の流行や仕様変更に乗り遅れることがありません。

「Amazon DSP/AMC運用代理店」には、運用代理店にしか公開されないデータがあります。Amazon公式に依頼すれば同じデータを見ることができますが、広告費用が300万円以上でなければいけません。広告代理店によりますが、Amazonより安価でレポートを出してくれる会社もあります。

ECの相談室
しるしは「Amazon Adsの認定パートナー」「Amazon DSP/AMC運用代理店」です。DSPを活用したレポートはお任せください!依頼内容によりますが、お見積は数万円からです。お客さまのブランド価値を守り売上を上げるため、Amazon元社員薬事管理者資格のある社員も一緒にサポートします。
『Amazon広告完全ガイド』プレゼント中!

しるし株式会社では、Amazonの売上・利益拡大に欠かせない、Amazonの広告運用をまるっと理解できる『Amazon広告完全ガイド』をプレゼントしています。

Amazon広告のメニューごとのポイントや広告費の使い方、広告運用の軸になる考え方など、Amazon広告運用に必要なノウハウを惜しみなく紹介しています。

広告運用の課題を解決したい方は、以下のフォームから気軽にお申し込みください。

Amazon運用代行「固定費型」と「成果報酬型」どっちが向いてる?

Amazon運用代行サービスの料金体系は、大きく「固定費型」「成果報酬型」の2種類に分類できます。メリット・デメリットを理解していきましょう。

固定費型売上に関係なく一定の費用を支払う
成果報酬型売上に応じた費用を支払う

固定費型のメリット・デメリット

固定費型は、Amazonでの商品販売に対して、月額や年額といった固定費用を支払う料金体系の代行業者です。売上の変動に関わらず、一定の費用がかかります。

固定費型のメリット

  • 予算計画が立てやすい
  • 売上が大きい月は利益が大きくなる
  • 一部の切り出した業務の場合、成果報酬より価格に納得感がある

固定費型のデメリット

  • 運用会社の運用努力にインセンティブが働かないため固定費以上の働きを求めにくい
  • 売上が低い月も支払い金額が同じなので赤字の可能性もある

月々の支払い金額を固定で管理したい方や、運用の一部分だけ切り出して依頼したい方は、固定費型の方がおすすめです。逆におすすめしないのは、売上のポテンシャルが大きい方。固定費型だと、売上を伸ばしても運用代行会社にインセンティブが働かないため、売上増加施策へのコミットは求められないかもしれません。

Amazon 運用代行 コンサルティング 固定費

成果報酬型のメリット・デメリット

成果報酬型は、Amazonでの売上に応じた運用代行費を支払う料金体系の代行業者です。売上が上がれば支払う費用も高くなり、売上が減った場合には支払う費用は少なくなります。

成果報酬型のメリット

  • 運用会社の運用努力にインセンティブが払われるため売上最大化まで併走しやすい
  • 売上が上がった分だけ報酬を支払うのでリスクが低い

成果報酬型のデメリット

  • 予算計画が立てにくい
  • 売上が大きい月は経費も大きくなる

成果報酬型のメリットは、なんといってもリスクの少なさと売上最大化へのモチベーション。売上が少ないうちは代行費用を抑えられますし、売上が上がるほど運用代行会社の報酬も増えるので、現状の売上規模にとらわれない提案を受けることができます。その分、毎月の予算の見通しが立てにくく、売上の高い月は運用代行費も連動して上がります。

Amazon 運用代行 コンサルティング 成果報酬
ECの相談室
固定費と成果報酬、どちらにもメリット・デメリットがあります。しるしは、お客さまの売上としるしの報酬を連動させることで、同じ目線で売上アップを追えると考え、成果報酬をメインで採用しています。

選び方のポイントとしては、売上拡大余地が1.5倍以上のブランドは成果報酬がオススメです。弊社では売上ポテンシャルの無料診断も行っておりますので、お気軽にご相談ください

また、「固定費+成果報酬型」を採用している運用代行サービスもあります。完全固定費型ほどの固定費用がかかるわけではありませんが、成果報酬型であっても多少の固定費がかかるという点は覚えておきましょう。

自社の売上拡大余地を知りたい方は、ぜひお気軽に下のボタンからお問合せください。

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しるし株式会社では、Amazonの売上・利益拡大に欠かせない、Amazonの広告運用をまるっと理解できる『Amazon広告完全ガイド』をプレゼントしています。

Amazon広告のメニューごとのポイントや広告費の使い方、広告運用の軸になる考え方など、Amazon広告運用に必要なノウハウを惜しみなく紹介しています。

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Amazon運用代行で売上アップを実現しよう

Amazon運用代行サービスの料金タイプは、「固定費型」「成果報酬型」の2種類に分けられます。

固定費型成果報酬型
売上に関係なく一定の費用を支払う売上に応じた費用を支払う

成果報酬型は、少ないリスクで運用代行を開始でき、売上最大化まで並走してもらえる報酬形態です。売上拡大余地が1.5倍以上のブランドは成果報酬をおすすめしています。自社の売上拡大余地を知りたい方は、しるしまでお気軽にご連絡ください。

この記事でご紹介した「成果報酬型のAmazon運用代行サービス」は、以下の9社です。

スクロールできます
サービス名無料相談おすすめポイント料金システムサポート内容業務内容対応領域

しるし株式会社
無料相談元Amazon社員や薬機法管理者などが在籍し、
各領域に精通した少数精鋭のプロ集団がチームで売上を最大化
月額売上に応じた完全成果報酬
※運用状況や売上に応じた相談・調整が可能
・SEO対策
・広告運用
・ストア・商品ページ改善
・レビュー管理
・転売対策
・分析ダッシュボードの提供 など
・運用代行
・コンサルティング
・Amazon
・楽天市場
・Qoo10
・Yahoo!ショッピング

株式会社abcompany
無料相談ECモール運用からSEO・リスティング広告運用まで対応完全成果報酬
※月額固定費も可能
・Amazon SEO対策
・広告運用
・商品ページ改善
・レビュー管理
・転売対策
・Google SEO対策 など
・運用代行
・コンサルティング
・Amazon
・楽天市場
・Qoo10
・Yahoo!ショッピング

株式会社コマースファクトリー
無料相談AmazonをはじめとしたECを成功に導く、
パートナーとしての総合支援
要問い合わせ・広告運用
・クリエイティブ制作
・販売戦略の立案
・モール運用
・ECサイト制作 など
運用代行+コンサルティング・Amazon
・楽天市場
・自社ECサイト

アグザルファ株式会社
無料相談Amazonコンサルの豊富な実績をもち、Amazonに最適な
施策を実施
月額料金+成果報酬+初期費用
・SEO対策
・ストア・商品ページ最適化
・新規商品登録
・競合分析
・売上分析&効果測定
・各種販促対策 など
・運用代行
・コンサルティング
Amazon

トゥルーコンサルティング株式会社
無料相談EC・DtoCを専門にした運営代行・コンサルティングを提供月額料金+成果報酬+広告運用費・検索対策
・売れる商品ページの作成
・広告運用
・売り上げ分析
・競合分析
・ブランディング
・月1回以上の打ち合わせ など
・運用代行
・コンサルティング
・Amazon
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・自社ECサイト

株式会社アイズプランニング
無料相談コンサルティングから発送までワンストップで対応月額料金+成果報酬・商品登録
・サムネイル作成
・テキスト更新
・商品キーワード選定
・広告入稿サポート
・受注処理
・お問い合わせ対応
・在庫管理
・発送代行 など
・運用代行
・コンサルティング
・Amazon
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・Qoo10
・au PAYマーケット
・自社ECサイト

株式会社arounds
無料相談Amazonの運用スタイルにあった課題解決プランを提案・月額料金のみ
・月額料金+成果報酬
・企画
・サイト構成立案
・広告運営
・LP制作
・SNSマーケティング
・分析
・解析
・リピート施策 など
・運用代行
・コンサルティング
・Amazon
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・自社ECサイト

株式会社ネットショップ総研
無料相談豊富な運営データと研究に裏付けられた戦略立案が強み要問合せ・商品企画立案
・価格設定
・新商品ページ作成
・イベントページ作成
・SEO対策
・メールマガジンの作成・配信
・SNS運用 など
・運用代行
・コンサルティング
・Amazon
・Yahoo!ショッピング
・楽天市場
・自社ECサイト

株式会社スタイリスト
無料相談一気通貫したサポートで売上・利益拡大を実現・月額料金+成果報酬・コンサル
・広告運用
・LP制作
・競合分析
・動画
・転売対策
・在庫管理 など
・運用代行
・コンサルティング
・Amazon
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・au PAY
・Qoo10
・独自ドメイン(一部)

Amazonの売上を引き上げるAmazon広告の運用方法を解説した資料です。

本資料を読めば「Amazon広告って何?」の状態から「Amazonの売上を引き上げる広告運用ができる」状態になれます。

・Amazon広告を始めたい方
・ECの担当の方
・Amazon広告の運用に苦戦されている方

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資料内容
・Amazon広告のメニュー
・検索面と商品ページ
・攻めと守りの考え方
・広告費をどれだけ使うか?
・3つの基本戦略(運用モデル)

▼ スライドサンプル

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この記事を書いた人

ECの相談室では、Amazonや楽天市場などのECモールやEC全般の運用メンバーが現場のノウハウと豊富な事例を基に、集客や売り上げアップのサポートができるような情報を日々発信しております。

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