カテゴリー
【成果報酬型】Amazon運用代行9社比較はこちら! 詳細を見る

Amazonグローバルセリングとは?登録のやり方から解除方法も解説

Amazonグローバルセリングとは?登録のやり方から解除方法も解説

海外でAmazonの商品を販売したい、またはマーケットプレイスで海外市場に参入したいと考えている方には、Amazonグローバルセリングが最適です。このサービスを利用することで、日本から簡単に世界の市場にアクセスでき、商品を販売できるようになります。

ただし、Amazonグローバルセリングを最大限に活用するためには、手順や注意点を正しく理解しなくてはいけません。

この記事では、Amazonグローバルセリングについて基本情報から登録方法、アカウントの解除方法まで解説します。

Amazonの売上アップや広告運用、転売対策などに悩んでいる方には、運用代行やコンサルティングの活用がおすすめです。ノウハウやリソースが不足していても、ECのプロによる代行やコンサルで、売上拡大を目指しやすくなります。

以下の記事では、Amazonに精通した運用代行会社やコンサルティング会社を徹底比較していますので、依頼先の検討にぜひお役立てください!

プロフェッショナルチームがECサイトをワンストップサポート!
  • EC運用における各領域のスペシャリストが、チーム単位でブランドのポテンシャルを最大化
  • 自社開発のAmazon運用ツールで運用改善や転売対策など強力なバックアップ ※転売検知技術で特許を取得
  • インターネット広告やテクノロジーの専⾨家など、当該領域のトップランナーがしるしの成⻑をサポート

しるし株式会社では、Amazonや楽天といったECモールに特化した戦略立案/運用リソースを提供し、ブランドが提供したい付加価値を適切にカスタマーに届けるための総合的なサポートをいたします。

ヘアケアのプレミアム価格帯を牽引するブランド、D2C上場企業ブランド、大手商社が出資するブランド、有名タレントがプロデュースするブランドなど、各カテゴリのリーダーブランドとの取引実績が豊富です。

下記のフォームからお問い合わせいただけますので、ぜひ気軽にご相談ください。

目次

Amazonのグローバルセリングとは

Amazonのグローバルセリングとは、日本からでも海外のAmazonマーケットプレイスで商品を販売できるサービスです。

このサービスを利用することにより、国境を越えて、簡単に世界中の消費者に対して商品の販売が可能となります。

2023年9月時点で、Amazonグローバルセリングは、下記の16ヵ国で利用可能です。

地域名国名
アメリカ大陸アメリカ
カナダ
メキシコ
ブラジル
ヨーロッパドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
アジア太平洋日本
オーストラリア
シンガポール
インド
中東アラブ首長国連邦
トルコ

グローバルセリングを活用することで、アメリカやヨーロッパをはじめとする国々のAmazonマーケットプレイスにおいて、商品の販売が可能です。国内市場だけではなく、世界中の巨大市場をターゲットにビジネスを展開するチャンスを得られます

ただし、グローバルセリングを最大限に利用するには、各国の法規制や配送、カスタマーサービスなどへの理解が欠かせません。

参照:
Amazon海外販売(越境EC) | Amazon出品サービスの販促方法|Amazon公式
Amazonグローバルセリングを利用して海外で販売する方法|Amazon公式

『Amazon広告完全ガイド』プレゼント中!

しるし株式会社では、Amazonの売上・利益拡大に欠かせない、Amazonの広告運用をまるっと理解できる『Amazon広告完全ガイド』をプレゼントしています。

Amazon広告のメニューごとのポイントや広告費の使い方、広告運用の軸になる考え方など、Amazon広告運用に必要なノウハウを惜しみなく紹介しています。

広告運用の課題を解決したい方は、以下のフォームから気軽にお申し込みください。

Amazonグローバルセリングを利用する3つのメリット

Amazonグローバルセリングを利用することで、以下の3つのメリットが得られます。ポイントを理解し、効果的にサービスを利用しましょう。

  • 手軽に海外市場へ参入できる
  • 大口出品の料金が安くなる
  • 各国のアカウントを一つにまとめて管理できる

手軽に海外市場へ参入できる

Amazonグローバルセリングの利用により、海外市場への参入が可能です。

通常、海外での商品販売では、法人設立や複雑な申請手続きなど、多くの手間と時間を必要としますが、グローバルセリングを活用すればリソースを大幅に削減可能です。

簡単な手続きで、世界各国のマーケットプレイスに商品を出品でき、世界中の消費者にアプローチできます

さらに、商品の配送にも各国のFBA(フルフィルメント by Amazon)を利用でき、物流面の心配も不要です。

大口出品の料金が安くなる

各国でAmazonアカウントを作成し、大口出品プランを利用すると、通常はその国ごとに月額料金が発生します。

下記は、主な3カ国のAmazon大口出品の月額料金です。

国名月額料金
日本4,900円
アメリカ39.99ドル(2023年9月時点、約5,900円)
イギリス25ポンド(2023年9月時点、約4,500円)

しかし、Amazonのグローバルセリングを利用し、各国のアカウントを統一すると、出品中の各国の月間登録料の合計、または月額39.99米ドル相当額のいずれか低い方になります。

複数のマーケットプレイスで出品した場合でも料金は一定のため、大きなコスト削減が可能です。

各国のアカウントを一つにまとめて管理できる

Amazonグローバルセリングを使うと、異なる国のアカウントを一括で管理できます。ひとつのアカウントで各国の売上や在庫を管理できるため、手間を大幅に削減できるでしょう。

例えば、複数のマーケットプレイスで出品している場合でも、各アカウントにログインすることなく、一括して売上の確認や情報管理が可能です。

アカウントを一元管理できることで、各マーケットプレイスでの運営がスムーズかつ効率的に行えるようになります。

『Amazon広告完全ガイド』プレゼント中!

しるし株式会社では、Amazonの売上・利益拡大に欠かせない、Amazonの広告運用をまるっと理解できる『Amazon広告完全ガイド』をプレゼントしています。

Amazon広告のメニューごとのポイントや広告費の使い方、広告運用の軸になる考え方など、Amazon広告運用に必要なノウハウを惜しみなく紹介しています。

広告運用の課題を解決したい方は、以下のフォームから気軽にお申し込みください。

Amazonグローバルセリングの料金

Amazonグローバルセリングの利用料金は、複数の国で出品した場合でも最大で39.99ドル(2023年9月時点、約5,900円)です。

下記の表は、Amazonグローバルセリングに対応した各国の大口出品の月額料金一覧です。

地域大口出品の月額料金
アメリカ39.99ドル
カナダ29.99ドル
メキシコ600メキシコペソ
ブラジル19ブラジルレアル
イギリス25ポンド
ヨーロッパ・39ユーロ・25ポンド(イギリス)
・410スウェーデン・クローナ(スウェーデン)
・165.91ポーランドズロチ
日本4,900円
オーストラリア49.95オーストラリアドル
シンガポール手数料なし
インド手数料なし
アラブ首長国連邦手数料なし
トルコ手数料なし

イギリスを含むヨーロッパに関しては、ひとつのアカウントでヨーロッパ全土のマーケットプレイスを利用可能です。

月額料金が無料の地域も存在しますが、世界中のマーケットプレイスを利用した場合でも、料金は最大で39.99ドルに抑えられます。

『Amazon広告完全ガイド』プレゼント中!

しるし株式会社では、Amazonの売上・利益拡大に欠かせない、Amazonの広告運用をまるっと理解できる『Amazon広告完全ガイド』をプレゼントしています。

Amazon広告のメニューごとのポイントや広告費の使い方、広告運用の軸になる考え方など、Amazon広告運用に必要なノウハウを惜しみなく紹介しています。

広告運用の課題を解決したい方は、以下のフォームから気軽にお申し込みください。

Amazonグローバルセリング登録のやり方

続いて、Amazonグローバルセリングの登録方法を解説します。

登録に必要なもの

まずAmazonグローバルセリングの登録には、Amazonの出品者アカウントが必要となります。

出品者アカウントには、「大口出品」「小口出品」の2つがありますが、グローバルセリングを利用する場合は「大口出品」であることが必須です。

「大口出品」と「小口出品」の違いや出品者アカウントの登録方法については、こちらの記事で詳しくまとめています。併せて参考にしてください。

グローバルセリングの登録手順

Amazonグローバルセリングの登録手順は、以下の通りです。

  1. Amazonセラーセントラルにログインし、「在庫」→「グローバルセリング」と進む
  2. 画面上部から出品する地域を選択する
  3. すでに出品する地域のアカウントをお持ちの場合は「アカウントを関連付ける」を、アカウントがない場合は「今すぐ登録」をクリックする

例えば、アメリカの市場で商品を販売したい場合、アメリカのAmazonアカウントが必要です。その国のアカウントがないと、特定の地域での販売はできません。

ただし、ヨーロッパに関しては、1ヵ国のアカウントを保有していれば、ヨーロッパ全土での販売が可能となります。

グローバルセリングの登録は「Amazon.co.jp」での登録時とほぼ同様の情報を使用し、簡単に登録が可能です。

支払い方法に関しても、日本の銀行口座で「Amazon海外送金サービス」を利用したり、「Payoneer(ペイオニア)」「World First(ワールドファースト)」などの海外送金サービスを利用できるため、問題ありません。

『Amazon広告完全ガイド』プレゼント中!

しるし株式会社では、Amazonの売上・利益拡大に欠かせない、Amazonの広告運用をまるっと理解できる『Amazon広告完全ガイド』をプレゼントしています。

Amazon広告のメニューごとのポイントや広告費の使い方、広告運用の軸になる考え方など、Amazon広告運用に必要なノウハウを惜しみなく紹介しています。

広告運用の課題を解決したい方は、以下のフォームから気軽にお申し込みください。

Amazonグローバルセリングの解除方法

Amazonグローバルセリングは、利用を解除する際も手続きは簡単です。

まずは、Amazonセラーセントラルにログインし、トップページ画面右上の「設定」から「出品者情報」を選択します。

次に、アカウント管理の項目から「アカウントを閉じる」を選択してください。

最後に、画面に「小口出品への変更または出品用アカウントの解約」と表示されます。「1つのマーケットプレイスでアカウント解約をリクエストする」を選び、「次へ」ボタンをクリックしてください。

これで、グローバルセリングの解除手続きは完了です。

『Amazon広告完全ガイド』プレゼント中!

しるし株式会社では、Amazonの売上・利益拡大に欠かせない、Amazonの広告運用をまるっと理解できる『Amazon広告完全ガイド』をプレゼントしています。

Amazon広告のメニューごとのポイントや広告費の使い方、広告運用の軸になる考え方など、Amazon広告運用に必要なノウハウを惜しみなく紹介しています。

広告運用の課題を解決したい方は、以下のフォームから気軽にお申し込みください。

Amazonグローバルセリングを成功させるコツ

Amazonグローバルセリングを成功させるためには、以下のポイントを意識しましょう。

  • 出品する国・地域と相性の良い商品を販売する
  • 各国で効果の出やすい訴求ポイントやデザインを意識する

出品する国・地域と相性の良い商品を販売する

Amazonグローバルセリングで成功するためには、自社商品と出品予定の国や地域との相性を重視しましょう。

それぞれの国や地域では、文化の違いによって売れやすい商品が異なります。自社の商品がどのマーケットプレイスと相性が良いのかを見極め、販売を検討することが重要です

それぞれの市場ニーズを理解し、適した商品を展開することが売上アップにつながります。

各国で効果の出やすい訴求ポイントやデザインを意識する

各国の消費者が注目する点や好み、重視する価値は様々です。各国の違いを正しく把握し、マーケティング戦略と商品デザインを合わせて展開することが、世界市場での成功につながります。

たとえば、ECサイトでは、日本と海外でファーストビューの考え方が異なり、日本は情報量・海外は「イメージ」を重視するといわれています。

Amazonにおいてもそれぞれの国でECサイトに求めるポイントが異なるため、出品したい国の特性にあわせた商品ページを構築することが重要です

また、商品の説明文も現地の言葉で自然に表現し、機械翻訳への依存は避けるよう心掛けましょう。消費者からの信頼を確立することが重要です。

『Amazon広告完全ガイド』プレゼント中!

しるし株式会社では、Amazonの売上・利益拡大に欠かせない、Amazonの広告運用をまるっと理解できる『Amazon広告完全ガイド』をプレゼントしています。

Amazon広告のメニューごとのポイントや広告費の使い方、広告運用の軸になる考え方など、Amazon広告運用に必要なノウハウを惜しみなく紹介しています。

広告運用の課題を解決したい方は、以下のフォームから気軽にお申し込みください。

Amazonグローバルセリングを利用する際の6つの注意点

Amazonグローバルセリングを活用すると、国境を越えて商品を販売できますが、一方で問題に直面する恐れもあります。

グローバルセリングを利用する際は、以下6つのポイントに注意してください。

  • 配送にかかる費用が増加する
  • 販売先の国の言語スキルが必要
  • アカウントが停止されるリスクが増す
  • 電源規格や商品規格の違いに注意
  • 各国の輸出や輸入の規制の違い
  • ヨーロッパ向け出品にFBAを利用できるが手続きが煩雑

配送にかかる費用が増加する

Amazonグローバルセリングの利用時は、国内販売と比較して配送費用が増加します。

海外マーケットプレイスで商品を出品する際には、該当地域のFBAサービスを利用するケースがほとんどです。この場合、まずFBA倉庫に商品を送るため、日本からの輸送費用および関税が発生します。

できるだけ一括配送することで費用を圧縮できますが、ある程度の配送料はかかるでしょう。

加えて、発送の手続きも自社で行う必要があり、時間と労力が必要です。費用と手間を考慮し、利益を最大化する戦略を検討しましょう。

販売先の国の言語スキルが必要

海外での商品販売には、販売先の地域の言語スキルが欠かせません。

海外マーケットプレイスを利用する際の商品登録やユーザーとのコミュニケーション、カスタマーサポートの利用など、その国の言語で行われます

アカウントが停止されるリスクが増す

万が一、Amazonの海外のマーケットプレイスでアカウントが停止されると、統一されているすべてのアカウントも同時に停止されてしまいます。

それぞれのマーケットプレイスでアカウントの健全性を維持する必要がありますので、国内でのアカウント運用時に比べ、アカウント停止のリスクは高くなるでしょう。

海外販売では予期せぬトラブルに直面する恐れもあるため、適切なアカウント管理と運用が必要です。

電源規格や商品規格の違いに注意

海外での販売を検討する際、電源規格や商品規格の違いに注意しましょう。

例えば、家電製品を出品する際は、対象国の電源規格を理解し、商品がその国で問題なく使用できることを確認する必要があります。特に、コンセントのように地域によって規格が異なるものには注意が必要です。

また、ベッドやマットレスなどの大きさや形状に関する規格も国によって異なる場合があります。商品の寸法や仕様が各国の規格に適合していることを確認し、消費者に適切な情報を提供することが重要です。

各国の輸出や輸入の規制の違い

各国によって、輸出や輸入の規制は大きく異なります。

特定の商品が日本から輸出可能でも、他の国では輸入が認められていないことも多いです。特に、食品やアルコール飲料、タバコ製品などは、多くの国で厳しい規制の対象となっています。

輸入不可の商品を送ってしまうと、その商品は税関で差し止められます。その結果、廃棄または返送の手続きが必要になります。

これらの問題を防ぐために、輸出先や輸入先の国の規制と法律を出荷前にしっかりと確認することが重要です。

ヨーロッパ向け出品にFBAを利用できるが手続きが煩雑

ヨーロッパへの出品ではFBAを利用できますが、手続きが煩雑な点に注意が必要です。

ヨーロッパ全域に対応したFBA出品プログラムやヨーロッパフルフィルメントネットワーク(EFN)、多国間在庫(MCI)などを理解し、正しく設定しなければいけません

ヨーロッパ向けの出品を検討している場合は、公式ページは必ず確認し、慎重に設定を行いましょう。

参照:グローバルセリング「ヨーロッパの配送オプション」|Amazon

『Amazon広告完全ガイド』プレゼント中!

しるし株式会社では、Amazonの売上・利益拡大に欠かせない、Amazonの広告運用をまるっと理解できる『Amazon広告完全ガイド』をプレゼントしています。

Amazon広告のメニューごとのポイントや広告費の使い方、広告運用の軸になる考え方など、Amazon広告運用に必要なノウハウを惜しみなく紹介しています。

広告運用の課題を解決したい方は、以下のフォームから気軽にお申し込みください。

Amazonのグローバルセリング・越境ECに強い運用代行はこちら!

Amazonのグローバルセリングは、海外市場への進出に役立つサービス・機能ですが、実際に販売をはじめるためには、販売する国の法規制や言語の壁をクリアしたり、配送体制を整えたりする必要があります。

自社に国境を越えてEC販売を行う「越境EC」のノウハウが不足しており、リソースの確保も難しい場合には、グローバルセリングや越境ECを得意とする運用代行・コンサルティングに依頼するのがおすすめです。

対応国の法律や商習慣などを理解したプロに運用を任せられ、自社にグローバル展開の土台が整っていなくても、グローバルセリングで売上を期待しやすくなります

越境ECに強い運用代行は、以下の記事で紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

『Amazon広告完全ガイド』プレゼント中!

しるし株式会社では、Amazonの売上・利益拡大に欠かせない、Amazonの広告運用をまるっと理解できる『Amazon広告完全ガイド』をプレゼントしています。

Amazon広告のメニューごとのポイントや広告費の使い方、広告運用の軸になる考え方など、Amazon広告運用に必要なノウハウを惜しみなく紹介しています。

広告運用の課題を解決したい方は、以下のフォームから気軽にお申し込みください。

Amazonのグローバルセリングをはじめるなら『しるし株式会社』の運用代行・コンサルティング!

しるし株式会社

運営会社しるし株式会社
サービス運用代行+コンサルティング
料金タイプ月額売上に応じた完全成果報酬
※ほかの料金体系も相談可能
対応ECモール・Amazon
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・Qoo10
サポート内容・SEO対策
・広告運用
・商品ページ改善
・レビュー管理
・転売対策
・分析ダッシュボードの提供(特許取得)など

\強み①インターネット広告・ブランド価値経営の専門家などのスペシャリストがバックアップ/
インターネット広告・ブランド価値経営の専門家をはじめとしたスペシャリストがバックアップ
Amazon ads認定パートナー・Amazon DSP/AMC運用代理店

\強み②元Amazon社員や薬機法管理者などが在籍し、少数精鋭チームで売上・粗利アップをサポート/
・広告運用やクリエイティブ作成、転売対策など、各領域のプロフェッショナルがチーム体制で支援
・美容商材のリーダーブランドをはじめとした、幅広いジャンル・カテゴリーの実績・ノウハウが豊富

\強み③特許取得!他社にはないシステムやダッシュボードを利用可能/
自社開発の「転売検知システム」で転売の検知・即時対応
自社開発の「分析ダッシュボード」を活用した分析・改善

しるし株式会社は、ブランド戦略に基づいたEC運用・データ分析を強みとする運用代行会社です。

コンテンツをAmazonに最適化し、「ユーザーに十分な情報を提供すること」「売れる商品ページを作成すること」に重点を置くことで、顧客にブランドの付加価値を適切に届ける施策を得意としています。

Amazon運用における各業務を専任のスペシャリストが担当。特許取得の独自開発ツールを活用した運用効率や質の高いサービスを提供することで、ワンストップ型運用支援による飛躍的な売上・粗利UPを実現。加えて転売対策によるブランド体験の改善も強みです。

実績も、運用するアカウントの平均売上は業界トップクラスで、クライアントの要望に沿ったサポートによって売上成長を実現しています。

プラットフォームのパフォーマンスを最大限に引き出すことで、顧客、ブランドとの持続的で良好な関係性を築くことが可能です。

しるしの強み① 広告運用やブランド価値に精通するスペシャリストが強力バックアップ

インターネット広告のプロやブランド価値の専門家をはじめとした、各分野のスペシャリストが顧問・アドバイザーとして、しるしの成長を強力にバックアップ!

スペシャリストがもつインターネット広告、ブランド構築などのノウハウをしるしに還元し、お客さまのブランドのポテンシャルを高めたり、集客や広告などの課題を解決したりすることで、売上アップを実現します。

また、しるし株式会社は、Amazonとパートナーシップを締結し、認定パートナーとしてサービスを提供しております。現在、Amazon Adsの認定パートナーAmazon DSPの公式取扱企業になっています。

Amazon Ads パートナーって?
Amazonから、Amazonの広告商品やサービスについての幅広い知識を認められた企業です。Amazonの技術文書や最新のリリース情報にアクセスできるため、業界の流行や仕様変更に乗り遅れることがありません。

Amazon Adsパートナーとは?|Amazon公式

しるしを支えるスペシャリストとAmazonとのパートナーシップをお客さまの課題解決に最大限に活用し、専門性の高いサポートで商品・ブランドがもつポテンシャルを引き出し、ショップの成長を実現いたします。

しるしの強み② EC運用をまるっとおまかせ!売上・粗利UPと工数削減の実績

EC・ネットショップの運営代行やコンサルティングでは、ひとりの担当者が運用する体制が多いですが、しるしでは、元Amazon社員や大手広告代理店、メーカー出身者などが在籍し、各領域のプロで結成されたグロースチームによるチーム体制で支援させていただきます。

Amazon 運用代行 コンサルティング チーム

広告運用、クリエイティブ作成、SEO対策、ページ改善、レビュー管理、転売対策など、Amazon運用に精通したプロが在籍し、お客さまの課題にあわせて精度の高い施策をチームで実施できるのが強みです。

チームサポートのもうひとつの特徴は、少数精鋭であること。各分野のプロフェッショナルがスキルを最大限に発揮し集中的にサポートするため、最短で売上・粗利アップを実現いたします。

Amazon 運用代行 コンサルティング

これまでご支援させていただいた中で、ご支援開始から1年で売上2~50倍以上を実現しています。

美容商材をはじめとした幅広いジャンル・カテゴリーの実績がありますので、事例に興味がある際は気軽にお問い合わせください。

しるしの強み③ 特許取得!他社にはないシステムやダッシュボードを利用可能

しるし株式会社と連携していただくと、特許を取得している「転売検知システム」と「分析ダッシュボード」が利用可能です。

「転売検知システム」で転売を即時対応!

毎日30分ごとにクライアントのASIN(商品)全てに対して転売がないか自動パトロールを行い、シフト体制によるモニタリングで即時対応できるのが特徴です。

Amazon 運用代行 コンサルティング 転売検知システム
Amazon本社のあるアメリカでも特許を取得。同じツールは国内の競合他社にもAmazon公式にも作れません

100%の精度で転売対策・防止を行うことで、値崩れや低評価を防ぎ、ブランドの価値を最大限に引き出しています。実際に転売検知システムを使用した事例として、某人気ヘアケアブランドで、800件以上の転売を防止しました。

Amazon 運用代行 コンサルティング 正規価格

「分析ダッシュボード」で”これが見たかった”が見える!

同じく特許を取得した「分析ダッシュボード」を元にしたレポートで、Amazonのセラーセントラルでは見ることのできない指標まで分析可能です。

例えば、「流入経路分析ができない」「商品ごとの売上推移を見られない」「期間を指定したデータをエクスポートできない」といったセラーセントラルにありがちな課題を解消し、運用や目標管理を行います。

また、毎月のレポートはPL形式で行います。Amazon売上が上がっているかだけではなく、販促費や物流費の最適化も管理。売上・粗利率の最大化を目指します。

Amazon 運用代行 コンサルティング レポート

しるし株式会社では、Amazon運用を丸投げいただける「フル運用代行」以外にも、広告運用や転売対策など抱えている課題に特化したプランもご提案可能です。

無料で改善余地や売上のポテンシャルを診断する「無料診断」も実施しているため、集客や転売対策など、AmazonをはじめとしたEC運用でお悩みの方は、まずは気軽にご相談ください。

『Amazon広告完全ガイド』をプレゼント中!

Amazonでは、Amazon内・Amazon外に配信できる広告サービスを提供しており、自社商品の露出を高めるためには活用が欠かせません。

ただ、広告メニューは複数あり、ターゲティング設定や予算設定などに知識が求められるため、うまく活用できていない方も多いのではないでしょうか。

広告運用に悩んでいる出品者の方、『Amazon広告完全ガイド』を読めば大丈夫!

しるし株式会社では、Amazon広告メニュー別の運用ポイントや広告費の使い方、戦略などが詰まった『Amazon広告完全ガイドをプレゼントしております。

この資料を読むだけで、Amazon広告運用の基礎から戦略立案まで、すべて網羅できる内容となっております。

『Amazon広告完全ガイド』に興味がある方は、以下のフォームから気軽にお申し込みください。

まとめ:Amazonグローバルセリングで海外向けに商品を販売しよう

Amazonのグローバルセリングとは、日本からでも海外のAmazonマーケットプレイスで商品を販売できるサービスです。2023年9月時点で16カ国が対象で、海外法人を設立しなくても、手軽に世界中の消費者に対して商品販売が可能となります。

グローバルセリングの料金は、複数の地域で出品をした場合でも最大で月額39.99ドル(2023年9月時点、約5,900円)です。

グローバルセリングのメリットは、以下の通りです。

  • 手軽に海外市場へ参入できる
  • 各国のアカウントを一つにまとめて管理できる
  • 大口出品の料金が安くなる

グローバルセリングを成功させるためには、以下2つのポイントを意識してください。

  • 出品する国・地域と相性の良い商品を販売する
  • 各国で効果の出やすい訴求ポイントやデザインを意識する

いくつか注意点もありますが、もしAmazonでの販売を海外に広げたいと考えている方や、自社の製品を世界に展開したいと考えている方は、グローバルセリングの利用をぜひご検討ください。

Amazonの売上を引き上げるAmazon広告の運用方法を解説した資料です。

本資料を読めば「Amazon広告って何?」の状態から「Amazonの売上を引き上げる広告運用ができる」状態になれます。

・Amazon広告を始めたい方
・ECの担当の方
・Amazon広告の運用に苦戦されている方

は、本資料をチェックしてみてください!

資料内容
・Amazon広告のメニュー
・検索面と商品ページ
・攻めと守りの考え方
・広告費をどれだけ使うか?
・3つの基本戦略(運用モデル)

▼ スライドサンプル

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ECの相談室では、Amazonや楽天市場などのECモールやEC全般の運用メンバーが現場のノウハウと豊富な事例を基に、集客や売り上げアップのサポートができるような情報を日々発信しております。

目次